パパコーチのジュニアテニスとパパ先生の中学受験

パパがコーチや先生となり子どものジュニアテニスや中学受験をサポート!

テニス以外のスポーツ

皆様のお子様はテニス以外のスポーツをされていますか?

水泳、サッカー、野球、バレーボールなど

本格的に行うには時間が足りないとは思いますが
遊びの中でテニスに役立つ動きの参考になることもあります



例えば···



サッカーのワンタッチパスです
ボールとパサーの位置を確認しながら
自分の状況を認識してパスを受ける

テニスでもボールばかり見ずに
相手を見ることがとても大事ですよね

ボールへの入り方や蹴る際の骨盤の向きなどもテニスに役立ちます


野球のキャッチボールはサーブ力に直結します

逆シングルからファーストへジャンピングスローも骨盤の向きが分かりやすく
テニスでコーナーに振られた際にクロスを強く打つ動きの参考になります


バレーボールのサーブの動作はテニスのサーブにすごく似ています

腰を落としてからジャンプして
体を捻り、戻しながら打ちます


水泳は体への負担が少なく基礎体力の向上ができますよね



たまには息抜きにテニス以外のスポーツも楽しんでみては如何でしょうか

いつも読んでくださってありがとうございます

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村


ジュニアテニスランキング