パパコーチのジュニアテニスとパパ先生の中学受験

パパがコーチや先生となり子どものジュニアテニスや中学受験をサポート!

Come on !

テニスの掛け声といえばあのフレーズですよね


「Come on !」


ジュニアの試合に行くと必ず耳にします



先日のうちの子の試合での出来事です

うちの子どもは掛け声など全く無く

「ヨシッ!」

さえも滅多に言わない淡々と試合をするタイプです



その日も静かに試合を重ね


いよいよ最後の試合


勝てば優勝という大一番


6ゲーム先取の


サービスゲームから始まりました



序盤は連取されてスコアは

0-2

今日も怪しい展開!



実は今日の相手はこの試合の調整のために

1週間前に出た試合の後
練習マッチを開催してくださり

その際にベーグルで負けた相手でした



しかしこの日は淡々とプレーしながらも

粘り強く静かに闘志を燃やしながらゲームを進め



1-2



1-3



2-3



2-4



苦しい展開ながらも気持ちはまだ切れていません



3-4



そして第8ゲーム



4-4とここでブレイク

やっと追いつくことができました

その後サービスゲームをキープして


5-4



いよいよ後1ゲーム取れば勝利



第10ゲームはお互いの気持ちがぶつかり合う接戦

長いラリーが続きます

2人ともポイントを取っても笑顔も無く真剣な眼差しです



そして迎えた最後のポイント


これを取れば勝ちというところで


渾身のフォアハンド




ストレートに打ったボールはラインギリギリに飛んで行きました



相手のアウトコールはなくこの瞬間に優勝が決まりました



その時です





「よっしゃ~ カモ〜ン!!!」





今まで生まれてこの方
聞いたことのない大きな声で
気持ちの全てが溢れ出ていました



今日の優勝の為に必死に練習してきたので喜びもひとしおです



そしてお互いの健闘を称え合い
2人とも笑顔で戻ってきました



テニスの一番良いところを目の当たりにすることができました



子どもは普段はクールですが
いつだって一生懸命にテニスに取り組んでいるのだと
改めて考えさせられるナイスゲームでした


いつも読んでくださってありがとうございます


ジュニアテニスブログはこちらからどうぞ
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村
よろしければこちらもどうぞ
↓↓↓↓↓↓↓↓

ジュニアテニスランキング