パパコーチのジュニアテニスとパパ先生の中学受験

パパがコーチや先生となり子どものジュニアテニスや中学受験をサポート!

才能!?

子どもの練習を見ていると気づくことがあります

Aは教えられたことを直ぐに器用にこなしている

Bは試行錯誤するが上手くいかない

Cは話はしっかり聞いているが試さない



性格で練習スタイルに違いがある



しかし



A,B,Cどのタイプが上手くなれるかは更に性格によると思います



Aのタイプは運動神経がよく才能がありそうですが
いつも簡単にできるので向上心がなく努力しない

BやCのタイプは人の見ていないところで努力を重ね
次のレッスンの時にはできるようになっている



向上心!



その気持ちが上達に結びつきます

性格によって才能が消されてしまうのはもったいないことです



「頑張るな。夢中になれ。」



上達に最も必要なことかもしれません

いつも読んでくださってありがとうございます

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村


ジュニアテニスランキング