パパコーチのジュニアテニスとパパ先生の中学受験

パパがコーチや先生となり子どものジュニアテニスや中学受験をサポート!

ATP or WTA どっち?

こんにちは

昨日はテニスのレッスンをしました

以前はテイクバックでラケットを背中側に回す
WTAスタイルのスイングでしたが
夏休みからATPスタイルへと変更してきました

テイクバックでラケットを下げすぎる癖があり
そこを直すついでに全面見直しです

WTAスタイルではテイクバックの勢いで背中側に倒れすぎ
制御できずに振り遅れることがありましたが

ATPスタイルではスイングの準備が速くなり
各段にミスが減りました

テイクバックでわずかに右腕を回内させることで
体の前面でコンパクトにスイングできるようになり随分良くなりました

が、新たな問題点もあり!
脇が締まりすぎて窮屈になっています!

ここは今後の課題ですが
ひとまずこれで様子を見ることにします

スイング変更って本当に大変ですよね
染み付いた癖はなかなか変えることは
簡単ではない

ですが日々、フォームのチェックをして
自然に良いスイングができるように
心がけたいものです

いつも読んでくださってありがとうございます

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村


ジュニアテニスランキング